府民の声 公表(詳細)
テーマ |
消費生活センターに関するもの |
府民の声 |
さきほど大阪府の消費生活センターの相談窓口に電話をかけたところ、電話口に出た職員は名乗りもせず、いきなり住んでいる市がどこかや、年齢などを聞いたうえ、「お住まいの市にある消費生活センターには相談したのか。」と尋ねられたため、「すでに市の相談窓口には相談したが、担当された方があまりにも勉強不足で応えられず頼りにならなかったから、今回大阪府の相談窓口に電話をかけている。」と伝えたが、「各市の消費者センターの元は、大阪府消費生活センターのため、大阪府で聞いても答えは同じだから、市の相談窓口に相談するように。」と告げられて、結局相談ができず腹立たしさだけが残った。 人の住まいや年齢などを聞くにしても、まず担当者として名乗りが必要ではないのか。 しかも大阪府の相談窓口として対応しているくせに、市に振って府として相談にも応じようとしないのはおかしい。大阪府としても担当者をしっかり教育するべきだ。 |
カテゴリー |
くらし・住まい・まちづくり |
受付日 |
2021年9月30日 |
公表日 |
2022年3月31日 |