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経営支援に関するもの

府民の声

私は飲食店を営んでいるが、新型コロナウイルス感染症対策に係る大阪府営業時間短縮協力金について、第1期分すら未だに振り込まれていない。大阪府営業時間短縮協力金に関するコールセンターには何度も問合せたが、審査中と繰り返すのみで、審査状況や不備の有無については何も回答しない。知り合いの税理士に相談したところ、昨年の大阪府市共同営の業時間短縮協力金の申請書には、口座情報全てを記入する必要があったため、法人名○○と、代表取締役□□を併記したが、大阪府営業時間短縮協力金第1期の申請書には、口座情報の全てを記入しなくてもよいと記載があり、法人名のみを記入したため、記載した情報の相違が原因で支給が遅れたのではないかとのことだった。その事についてもコールセンターに問合せたが、明確な回答はなく、直接協力金推進室へ問合せるよう言われたので、直接大阪府に電話したが、協力金推進室は取次の電話を受けず逃げ続け、直接対応はせず、コールセンターへ問合せるようにと言うばかりだった。そもそもコールセンターは派遣業者が運営しており、大阪府の職員がいないので、確認したいことについて適切な回答が貰えない。大阪府の対応には納得いかないので、協力金に関する問い合わせについては、大阪府の職員が対応するべきだと伝えてほしい。

カテゴリー

商工・労働

受付日

2021年7月26日

公表日

2022年3月29日


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