府民の声 公表(詳細)
テーマ |
経営支援に関するもの |
府民の声 |
大阪府時短要請支援金の手続きについて 1 手続きが非常に遅いこと。 2 散々遅延しておいて、挙句の果て、定められた要件以外のことを持ち出すこと。 3 「コールセンター」に尋ねても埒があかないこと。 4 オンラインはいいが、結局、責任者が見えず、現れないこと。かえって、非常に不親切な手続きとなって いる。 5 そもそも、「申し込みの誘因」をしたのは大阪府であり、それにそって、府民が「申し込み」をするということで(一種の贈与契約か)、府民の方に 権利性はないかもしれないが、府民も期待し、定められたことをなすのであって、大阪府のあまりの対応は、故意過失による不法行為として、民事上の責任があるのではないか。 6 大阪府も、諸般の事情から、大変だと思うが、府民の方も大変なのです。そもそも、このような府民の声を知事さんは知っておられのでしょうか。もう、大阪府に頼れないということなら、オリンピックではないが、感染対策を施した店は、営業を認めてほしいと思います。 |
カテゴリー |
商工・労働 |
受付日 |
2021年7月28日 |
公表日 |
2022年3月29日 |