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職員対応に関するもの

府民の声

ここ近年、横柄な応対をする役所職員が、いなくなったなぁと、思っていたけど、まだ居た!
「ぜひこの取り組みにご協力ください。」と、している 感染症対策認証飲食店(ゴールドステッカー)に
ついて、窓口となっているコールセンターの応対が悪く、所管している課の職員に電話で事情説明していると
まず、
・電話に出た時点で 所属・氏名 を名乗らない!
・えっ!たったの30分!
(コールセンターの折り返し電話が30分から1時間無かった)
・社会人なのだから、折り返すといえば折り返す!
・折り返す時間の約束はあったのか?
上二つの点について、コールセンターの応対が悪いとした 経緯 を説明すると、納得したのか
別の話題に転嫁しようとしたので、電話に出た職員自身の発言である 上二つの点 について
責め・詰めると
暴言を発するので、電話を切らせて頂く! と。
こんな職員が上部組織(?)にいてるところが、窓口ならそりゃ応対も悪いわなぁ。
府市職員の公務員特有の やったる感! やったってる感! これらの臭がプンプン
この人物の所属している 課や人名 は、分かっているが、記載すると 特定の人物のみ聞き取りで
終わってしまいそうなので、あえて記載しません。
こんな公務員の存在している 協力 には、今後一切、協力したくない!
府民が 協力 しようがしまいが、公務員には 関係ないか

カテゴリー

府政運営・市町村

受付日

2021年7月28日

公表日

2022年3月29日


ここまで本文です。