府民の声 公表(詳細)
テーマ |
経営支援に関するもの |
府民の声 |
新型コロナウイルス感染症に係る飲食店等への営業時短協力金の件で、協力金コールセンターに電話をしているが、繋がりにくい状況が続いており困っている。 以前、第1期から第3期の協力金コールセンターも繋がりにくい時があったが、それでも数回で繋がった。 今回、第4期のコールセンターには、月曜日は60回以上、火曜日は30回、本日も30回かけているが、一度も繋がらないのは異常だと思う。 給付金詐欺などの事もあるので、申請からの支給までに時間がかかるのは分かるが、問合せ先のコールセンターに電話が繋がらないために問い合わせができず、申請が遅れることで給付が遅れると金銭的に大変困る。 飲食店は、大阪府からの厳しい要請にも応じて大変なので状況なので、協力金コールセンターは直ぐに繋がれるように改善してほしい。 |
カテゴリー |
商工・労働 |
受付日 |
2021年7月28日 |
公表日 |
2022年3月29日 |