府民の声 公表(詳細)
テーマ |
経営支援に関するもの |
府民の声 |
私は、飲食店を経営しており、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の為、大阪府からの営業時間短縮要請にも応じ協力してきたのに、府からの協力金の給付に時間がかかり過ぎている。 かなり前に申請したのに、審査の進捗状況をコールセンターに問い合わせても回答が得られず、審査状況が分かる立場の人とも話が出来ない。大阪府には飲食店が数多くあるため、申請数も多いと思うが、福岡県などではもっと迅速に給付されている。大阪府でなぜそれが出来ないのか、問題点を考えるべきだ。 府民からの問合せに回答できないコールセンターは必要ないので、その人員を審査に回して効率を上げるべきだし、システムが悪いのなら改善するべきだ。 協力金だけが頼みの綱なのに、給付がこんなに遅れるとどうしたらいいのか分からない。大阪府は飲食店に対してどれほどの負担を強いているかもっと重く受けとめるべきだ。 |
カテゴリー |
商工・労働 |
受付日 |
2021年11月1日 |
公表日 |
2022年3月18日 |