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経営支援に関するもの

府民の声

本日、中小法人・個人事業者等に対する一時支援金のコールセンターに電話をした。先週もコールセンターに電話をしているが、何も答えられない、様子を見といてほしいと言われた。11月5日に申請をしてから2週間経つが動きがない。最初は電話に出た職員が対応をしてくれていたが、途中で別の人に替わった。「もうちょっと待ってくれ、もうちょっと待ってくれ」「最終まで来ているから、もうちょっと待ってくれ」とこのような言い方で繰返し言われた。対応の言い方が悪い。申請開始日に申請をしている。翌日の11月6日に開始しましたのメールが来た。いつまで待てばいいのかとたずねた。「決定するとメールがいき、私の考えであればそこから1から2週間で入金されます。おたくの気持ちはわかりますよ」と言われた。家賃の支払に間に合わない。本人確認をされたので、コールセンターへ申請時の氏名、電話番号、生年月日等を伝えている。対応が悪かった。スピード感をもってやってほしいと言っても「やってますよ」と軽いノリで嫌な言い方された。スピード感ないから言っている。申請数が多いから時間がかかっていると言われた。そのようなことは初めから分かっていることだ。大阪府から○○へこのような状況につき家賃の延滞期間を延長するように言ってほしい。困っているからコールセンターに電話をしているのに、言葉尻をとって言っているからと強制的に電話を切った。ガチャ切りされた。このままでは職を失う。どうしようもない状況になっている。何とかしてほしい。

カテゴリー

商工・労働

受付日

2021年11月22日

公表日

2022年3月18日


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