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大阪府警に関するもの

府民の声

大阪府警察への苦情を申し出る窓口の「警察本部府民応接センター」へ電話したところ、電話口に出た担当は声が小さく、返事も聞こえなかったので、そのことを指摘すると「マスクをしてますからね」とふてぶてしく言い放った。その後もこちらの話に返事もせず、私の話を理解しているのか不明なので、「理解しているのなら返事をするように」と伝えた。しかしその話を聞いていなかったかのように、謝罪するでもなく、「次の話はなんですか」と聞いてくるばかりだった。警察というのは府民の安全を守る機関であるはずで、府民は警察に対して安心を求めるものであるのに、その警察の中で府民との窓口でこのような対応は不適切だと思う。私は一旦電話を切って再度かけ直し、対応してくれた別の担当に、最初に対応した人の態度について説明し、上席にこのような苦情が入った事を報告してもらうように伝えたが、大阪府でも警察本部府民応接センターではこのような対応をされたということを知っておいてもらいたい。

カテゴリー

防災・安全・危機管理

受付日

2021年5月10日

公表日

2022年2月18日


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