府民の声 公表(詳細)
テーマ |
経営支援に関するもの |
府民の声 |
新型コロナウイルス感染症の拡大のため、大阪府には国から緊急事態宣言が発出され、大阪府からは様々な要請が出されている。 私は飲食店を営んでいるが、緊急事態宣言が発出される回を増すごとに、休業要請の範囲が複雑になり、協力金の申請用紙についても記入方法が正しいか判断できないほどだ。協力要請の内容を確認したくても、それらのコールセンターには一向に電話が繋がらない。 問合せ数に対し、明らかに受付者数が少なく、まるで大阪府が飲食店を門前払いしているように私には感じるので、府民の問合せに対応できるよう、電話回線と人員をもっと増やすなど態勢を整えるようにと、担当課へ伝えてほしい。 |
カテゴリー |
商工・労働 |
受付日 |
2021年5月18日 |
公表日 |
2022年2月18日 |