府民の声 公表(詳細)
テーマ |
経営支援に関するもの |
府民の声 |
私は堺市で飲食店のオーナーをしているが、大阪府の要請に従い、4月25日から休業している。第4期大阪府営業時間短縮協力金の申請について確認したいことがあり、コールセンターに何度も電話したが繋がらず、音声テープでは「ただ今混み合っております。しばらくお待ちください。」のアナウンスが延々と流れるだけであった。申請受付が開始されたばかりなので繋がりにくいのは分かるが、音声ガイダンスを「ただ今混み合っております。しばらくお待ち頂くか、時間をあけておかけ直し下さい。」等に変更すれば、一旦電話を置いて、架け直してくれる府民も少なくないのではないか。また、18時前に連絡して受付時間の18時を過ぎてコールし続けていると、「本日の業務は終了しました。」というアナウンスに切り替わるが、せめて18時までに連絡したコール分までは対応するべきだと思う。店舗の家賃や固定経費の支払いもあり、金銭面でひっ迫しており、コールセンターへ連絡が付かないために協力金の申請が遅れ、支給が遅くなるのは困るので、早急に対応して頂けるよう伝えて欲しい。 |
カテゴリー |
商工・労働 |
受付日 |
2021年5月24日 |
公表日 |
2022年2月18日 |