府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

経営支援に関するもの

府民の声

大阪府営業時間短縮協力金に関するコールセンターへ、進捗状況について問い合わせたが、門前払いするようなひどい対応だった。申請数が多く忙しいのは理解するが、「件数が多く遅れていますが、ここくらいの申請の人はいついつくらいになります。」など言い訳でもこのくらいの対応はするべきではないか。こちらは府からの要請をまじめに守り、新型コロナウイルス感染症の感染を減らすように努力している。行政は、税などの取り立てはすぐにするのに、府民への協力金などの支給についてはまともな対応が出来ていない。これでは行政に対する不信感が増すばかりだ。協力金についての問い合わせを、下請け業者に丸投げしてしまい誰も分からない。問い合わせ先を設けても門前払いするような対応をされると、とても府がまじめに取り組んでいるとは思えない。しっかり進捗状況にも応えられるように改善すべきだ。

カテゴリー

商工・労働

受付日

2021年4月5日

公表日

2021年11月30日


ここまで本文です。