府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

職員対応に関するもの

府民の声

中之島図書館で図書を予約したが、元々図書館に在庫があったのにわざわざ予約したり、図書館が17時で閉まるので17時から17時15分までは電話対応しているのでその時に電話をしたら話が長くなったからか土曜日なのに「明日電話してください。」と言われ、明日は日曜日ですよと言うと、電話をガチャ切りされた。
そのような職員の対応はおかしいと思うし、15分間の電話もそのような対応なら必要ないのではないか、税金の無駄使いだと思う。
また、私の職場で知人がPCR検査をしたら陽性だったが、一緒に食事に行った時に私は別の席だったため濃厚接触者ではないのでPCR検査は必要がないと言われた。しかし、その店はアクリル板もなかったので感染しているか不安になり、私自身もPCR検査をしようと思ったがPCR検査は高額なので個人で支払うには難しい。
他府県では、会社へ補助金が出るので、抗原キットを従業員に無償で配布している所もあると聞くが、私のように感染したか不安になる人もいると思うので、大阪府とし会社で感染者がでたら、補助金を出してでも希望する従業員に対してはPCR検査を薦める対策を講じて欲しい。

カテゴリー

府政運営・市町村

受付日

2021年4月13日

公表日

2021年11月30日


ここまで本文です。