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経営支援に関するもの

府民の声

○○として、5月13日付けで申請を行った休業要請支援金について、昨日不支給の決定通知が届き、内容を拝見したのですが理由がよく分からなかったため商工労働部 中小企業支援室経営支援課の職員に問い合わせを行いました。
吉村知事が休業支援金ありきの休業要請とおっしゃっていたので、府のホームページに記載されている要件を確認・信頼していたにも関わらず、要件を後付けして不支給とする判断は詐欺のように感じる。
また、法令に沿った行政運営という視点においても、規則にない事項を理由とし不支給とするのは問題があるのではないか?
異議申し立てなども一切受け付けないという独裁体制の姿勢も行政の運営として大きな問題であるようように思う。
3週間で支払いと記載しておきながら、申請から丸3カ月、一切の音沙汰なく放置され続けたこともここに追記しておきます。
民間であれば有り得ないことが大阪府庁では発生しております。府市庁の運営も民営化された方がいいのではないでしょうか?

カテゴリー

商工・労働

受付日

2020年8月7日

公表日

2021年11月19日


ここまで本文です。