府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

経営支援に関するもの

府民の声

休業要請外支援金コールセンターについて。
受付開始日(5月27日)からづっとかけ続けたが、まったく繋がらない。5月27日から5月29日まで約200回掛けた。
受付開始からしばらくは、問い合わせが増えることは想像できるのだから、受付開始からしばらくはもっと多くの回線を用意して、多くの人員を配置するのが当然である。
HP上に「繋がりにくいので、よくある質問を参照してください」と表記があったが、「よくある質問」がHP上にアップされたのは5月29日になってからだった。5月27日にHPを開設することは決まっていたのだから、その時点(5月27日)で「よくある質問」をアップさせないといけない。
5月29日夕刻にやっと繋がったと思ったら「順番におつなぎします」と音声があり約30分間待たされた。
ナビダイヤル(0570)になっているので、携帯電話会社の掛け放題対象外になってしまい、繋がるまでの30分間で1,200円の通話料負担を強いられた。ナビダイヤルではなく通常の番号(06)なら、掛け放題対象になって通話料がかからなかったのに。
金銭的に困って申請しようとする府民にとっては、1200円でも無駄にはできない。
大阪府が○○と一緒になって、通話料を発生させようとしているようにも感じてしまう。
今回の対応は、国(安倍政権)と同じで、まったく国民(府民)の立場に立っていない「お役所仕事」である。
この件に関しての回答を強く求めます。

カテゴリー

商工・労働

受付日

2020年6月1日

公表日

2021年3月12日


ここまで本文です。