府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

経営支援に関するもの

府民の声

5月8日に休業要請支援金の申請書は届いている事は、休業要請支援金コールセンターで確認している。府のHPにも、申請書に不備がなければ3週間ほどで給付されると記載があるのに、まだ、給付金は振込まれていない。休業要請支援金コールセンターにいつ頃に振込まれるのか確認しても「わかりません」と言われた。沢山の人達からの申込みがあるのはわかっているが、府が決めたことなのに、休業の要請だけ出し給付金はまだ支払われないし、お店も開けていない状態が、1か月以上続いている。府から支援金が出ると言うから協力しているのに、どこに問合せても申請の進み具合がわからないと言われる。申請書の番号もわかっているのに、申請が通っているのか、チェックされているのかさえもわからないし、修正箇所があれば返送しますと府HPにも書かれているが返送もない。それぞれに申請番号があるのだからソフトを作って、どの申請番号が審査中、審査済とわかるようにすれば、現在どのような状況かがわかるので状況説明できるはずだ。どこに問合せても、「もうしばらくお待ちください」「わかりません」しか言われない。もっと言えば、国から個人に給付される10万円もマスクもまだだ。
吉村知事は、本当によくやってくれていると思っているので休業要請も協力している。
やってくれている事はありがたいが、早く給付してくれないと首をどんどん絞めているだけだと伝えてほしい。

カテゴリー

商工・労働

受付日

2020年6月1日

公表日

2021年3月12日


ここまで本文です。