府民の声 公表(詳細)
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大阪府警に関するもの |
府民の声 |
1回目 大阪府警察本部の代表交換に電話をして、大阪市警察部につないでほしい旨を伝えると、その職員は「そんな組織はない」と言われた。 そして、二度目に代表交換に電話をした時には、別の職員が出て「少々、お待ちください」と言ったきり、3分も待たされた挙句に、「つなぐことはできません」と言ってきた。 少々お待ちくださいというなら、せいぜい1分以内で対応するべきであろう。 2回目 ちゃんと、組織のことを勉強させ、教育をしておくべきではないか。 府民応接センターに電話をして、電話に出た職員に「大阪市警察部」について、聞いたところ、その電話に出た職員は、「大阪市警察部について知らない」と言ってきた。 ちゃんと勉強して、電話口に出ろよ。 3回目 府警本部の代表交換に電話をしても、おつなぎしますと言って電話を勝手に切ってしまう。 どういう教育をしているのか。 もう、大阪市から出て行けよ。 4回目 府警本部の代表交換の対応が悪い。 大阪市警察部に電話をつなごうとしない。 こっちは、1時間近く電話をかけているのに、埒が明かない。 問い合わせをしたいだけで、答えが欲しいのに、つながないとは、どういうことなのか。 大阪市も、大阪府も二重行政をなくそうと言っているので、各警察署があるのなだから、警察本部は要らないだろう。 5回目 大阪府警に予算を出すな。応接センターの職員は電話に出ない。こういう職員の給料は何を根拠に支出しているんだ。 6回目 大阪市が広告入りの広報紙を広告物投函禁止のところに入れているが、これが犯罪にあたるのかを聞きたい。 秘書課に聞くと大阪市に問い合わせるよう言われた。秘書課は刑法のことまで大阪市が管轄していると思っているのか。対応が間違っている。 刑法のことだから警察に聞きたいのに大阪府警に電話しても切られる。こんな組織はおかしい。 |
カテゴリー |
防災・安全・危機管理 |
受付日 |
2020年6月5日 |
公表日 |
2021年3月12日 |