府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

経営支援に関するもの

府民の声

休業要請支援金の申請をしたが、給付がまだなので順番どおりに処理しているのかと休業要請支援金相談コールセンターに問合せてみたが曖昧な応答しかせず、また現在の状況を調べてもくれることもしない。申請開始後すぐにWEB登録をし、書類も指示通りレターパックで送付し、到着した記録もあるにもかかわらず、「ご協力をお申し出いただきました施設の一覧はこちら」というところには、自分より後に申請した店舗名は掲載されていているのに自分の店舗名が掲載されていないのはおかしいと思う。飲食業ではお客様への提供が順番どおりに提供できないのはありえない。何か手続きするときなども、順番に列に並ぶというのは当たり前のことだ。
私たちが申請した大切な書類が届いても順番に分けられず山積みと化し、ずさんな管理をしているからしっかりした記録もなく曖昧な対応なのかと勘繰りたくなる。担当部署へしっかり書類の管理を行い、順番とおりに支給するように伝えてほしい。

カテゴリー

商工・労働

受付日

2020年6月11日

公表日

2021年3月12日


ここまで本文です。