府民の声 公表(詳細)
テーマ |
感染症対策に関するもの |
府民の声 |
新型コロナ感染症について確認したいことがあったため、吹田市役所へ連絡したところ、緊急事態措置コールセンターを教えてもらい電話したが、音声ガイドで緊急事態措置コールセンター終了のお知らせとどこかの電話番号が流れそのまま電話が切れた。 メモに書留きれず再度緊急事態措置コールセンターへ電話し、電話番号を書き留めることができた。府庁代表の電話番号だったので、内容を伝えると感染症担当へ引き継がれるようだったが、感染症担当では対応していただけず相談窓口の番号に架けるように言われた。 そもそも大阪府の緊急事態措置コールセンターの音声ガイドを繰返し流したり、わかりやすくすれば面倒な思いをせずに済んだ。今後こういった事態が生じた場合、もっと府民の目線でわかりやすいガイドにしてほしい。 |
カテゴリー |
健康・医療 |
受付日 |
2020年6月10日 |
公表日 |
2021年2月24日 |