府民の声 公表(詳細)
テーマ |
経営支援に関するもの |
府民の声 |
休業要請支援金の申請をするにあたって、確定申告書に税務署の収受受付印が押されていないといけないとありました。 収受受付印はあくまで確定申告提出時に希望し申請した人のみ控えを持っているわけで、持っていなくても問題ないはずです。 当方も持っていなかったので税務署に開示請求を行い取り寄せようと思うと、GWが重なり更に支援金の業務が殺到し忙しく、送れるのは1か月以上かかるかもしれないとのことでした。 大阪府が休業要請支援金の受付を開始し、すぐ手配したのに間に合わないというのはおかしいのではないでしょうか? なぜ5月末までとたった1か月しか期限がないのでしょうか? すぐ申請に取り掛かったのに間に合わなかったら明らかにおかしすぎます。 休業要請支援金の期限を6月末まで延長するようにお願いいたします。 |
カテゴリー |
商工・労働 |
受付日 |
2020年5月7日 |
公表日 |
2021年2月19日 |