府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

府政運営に関するもの

府民の声

大阪府吉村知事並びに府職員におかれては、日頃より行政遂行に当たり心より敬意を表します。
(知事から国に対する要望・意見について)
重要案件を国に強く意見を発信するためには、各知事が知事会でそれぞれ意見を単に述べるだけではなく、また、全体から出た異見を代表知事が取りまとめ提言することなく、全国東西地域の代表(東京・大阪)知事が東方面と西方面知事が切磋琢磨した意見を取りまとめたうえで、東京都知事と大阪府知事が十分話し合ったうえで、国に提言をするシステムを構築されてはいかがなものかと感じております。昔から全国の東と西の地域においては地域の文化や特性、歴史・伝統も異なる面が多く、今後国に対する知事の権限をさらに強化するためにご要望いたします。(知事の権限強化のために)
(職員の功績について)
二つ目が、内部職員にたいするねぎらいです。現状でも実施しているものと思われますが、府の職員で、顕著な提案や著しい成果を表した職員に対しては表彰状を渡すなどねぎらいをしていただきたいと存じます。(職員のやる気度を持続させるために)
吉村知事におかれましたは、今後もお体に十分留意され、益々ご活躍いただくことを祈念いたしますとともに、職員の皆様におかれましても、災害対応等いつ起こるか分からない事象に対応出来るよう、日頃から知事を支え、取り組んでいただきますようお願いいたします。

カテゴリー

府政運営・市町村

受付日

2020年5月11日

公表日

2021年2月19日


ここまで本文です。