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経営支援に関するもの

府民の声

新型コロナウイルス感染症の支援策である、休業要請支援金の申請を5月上旬に投函した。様式1.2.3とあり、様式1はPCで書いてコピーした。様式2は自筆で構わないので自筆で書いた。その際に、様式2の受付番号は様式1と同じと思って欄に記入しなかった。また昨年4月と今年4月の減少幅を書く欄がある。昨年の売上金額数十円、今年は数日しか営業していないので数万円で、売上金額の比率は十数パーセントだったので、減少率の欄に、減少率ではなく売上の率を書いてしまった。休業要請支援金コールセンターに問合せると、不備の場合は、送り返されて、二本線で消して印鑑で修正して書き直して再度送付し直す事になると言われたが、そうなれば時間がかかって遅くなる。売上金額を見れば、審査の人には記載ミスだと分かるはずなので、この内容で臨機応変に審査を勧めてもらえるように、吉村知事に伝えて欲しい。レターパックの番号から到着したのは確認している。2週間と4日経っている。吉村知事は、極力早く進めると言っていたし、柔軟に対応すると言う姿勢だと思うので、記載不備だが手続きを進めてもらえるように伝えて欲しい。

カテゴリー

商工・労働

受付日

2020年5月18日

公表日

2021年2月19日


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