府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

教育施策に関するもの

府民の声

府民のために連日ありがとうございます。
学校再開に向けて、不安があり、連絡させていただきました。
○○市は終業式も時差にするなど工夫していましたが、□□市は従来と同じでした。長い休校の期間に全く工夫も考えておらず、失望しました。このままでは始業式からも全く工夫しない学校もあると思います。ですので、府の方から指導していただきたいのです。
具体的にはクラスは半分ずつに分けて、月水金クラスと火木土クラスに分けて、半分の人数にしてはどうでしょうか?先生も各クラス二人体制でそれぞれのクラスを受け持ってもらったらどうですか?週三日になるので、感染拡大しないなら、長期休みはなしにしたら、授業数も足りないでしょうか?
給食に感染リスクがあるなら、給食はなしで、お弁当か4時間授業で。先生の数が足りるかがわかりませんが、親もお弁当作りを頑張る、先生もいつもと違うやり方だが努力していただく、みんなで痛み分けをしていかないといけないと思います。
教職員の方のアイデア待ちは不安です。例年通りの夏休みは取らないということはされないと思うので。
どうか府の方から学校を再開するのなら、可能なかぎり最低限の人数でお願いしたいです。(無理なら、再開しないほうがいいと思いますが、子どもの学習も心配です。夏のクーラーの中での密閉も心配ですが)
どうぞ専門家の方のご指導の下、よい方法での再開をお願いいたします。

カテゴリー

教育・学校・青少年

受付日

2020年4月1日

公表日

2020年12月4日


ここまで本文です。