府民の声 公表(詳細)
テーマ |
職員対応に関するもの |
府民の声 |
先程、昼過ぎにも府民お問合せセンターに電話で意見を伝えたが、本日教職員企画課で教員免許状の申請手続きをした際の職員の対応について苦情がある。 提出書類のコピーが必要だったので、その職員にコピーを依頼したが、「下へ降りろ」というような横柄な態度だった。階下でコピーを済ませ、呼び鈴を鳴らしても、その職員は対応せず、あまりに横柄な態度だったので、氏名を聞いたが名乗らなかった。職員証もしておらず、何度氏名を聞いても返答がなかったが、上席の職員は、「自分の責任である」と優先的に対応してくれた。 上席の職員の対応に不満は無く、責任もないと思っている。忙しいのは分かるし、多くの申請者が来庁していたので1時間待たされても仕方がない。しかし、申請者の足元を見るような対応は許せない。忙しいなか、皆、一生懸命に仕事をしているのに、いい加減な対応をし、職員に仕事を丸投げするような応対は、非常識だと思う。府民お問合せセンターへ苦情を伝えたからといって、どうなるわけでもないが、非常に不愉快だった。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2020年4月1日 |
公表日 |
2020年12月4日 |