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職員対応に関するもの

府民の声

先程も、府民お問合せセンターに電話をして伝えたが、教育庁で横柄な対応を受けて困った話を聞いてほしい。
1時間以上待って、自分の番が来たが、書類を書き終わって、呼び鈴で呼んでも職員が来る気配が無かった。ようやく来た職員は、待たせたことに全く悪びれた様子もなく、威圧的な態度であった。書類も雑に扱われて、申請書のコピーが欲しいなと思ってコピーを依頼しても「下に行ってくれ」と言われた。コピーが必要なのは1枚だけなので、もう一度頼んだが「できない」との一点張りで、職員としての質を疑う。いつの時代かと疑うような態度だったので、自分もつい失礼な態度をとってしまった。すると、手のひらを返したように丁寧な対応になった。その後、ヘルプで入っている別の職員が対応してくれた。その職員に、先の職員の名前を聞いたが「分からない」「言えない」と教えてもらえなかった。一体どうして言えないのか分からない。その後、責任者が対応してくれてスムーズに進んだが、やはり、最初の職員の名前は言えないと言われた。
別の職員の人はそれなりに対応してくれたが、各職員で対応が違うのも、どうかと思う。講師登録に行って、そのような態度を取られても、何も言えない。別の職員も、マニュアル的対応だったし、先の職員の人間性を疑うような態度と、その後の手のひらを返したような態度に、私は納得していない。横柄な態度をとられて、職員が名前を言わないのは不自然だ。責任持っている人と持っていない人の差があることも納得できない。このことを伝えたかった。

カテゴリー

府政運営・市町村

受付日

2020年4月1日

公表日

2020年12月4日


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