府民の声 公表(詳細)
テーマ |
委託事業に関するもの |
府民の声 |
新型コロナウイルス相談窓口に、3月中旬は百数十回、3月下旬は百数十回かけてやっとつながった。相談窓口で確認したが、数回線で対応しているという。あまりに大阪府の新型コロナウイルス相談窓口がつながらなかったので、○○に電話をした。対応してくれた職員にそのことを言うと、○○に「大阪府の新型コロナウイルス相談窓口がつながらない」と相談の電話が、数件もあったと教えてくれた。また、□□の相談窓口がつながりやすいので、大阪から相談の電話がかかってくるとも言っていた。大阪府の新型コロナウイルス相談窓口は委託業者なので、通り一遍の対応しかしない。□□や○○では委託業者ではなく、県職員が対応している。また、厚生労働省は数十台の電話で対応している。こちらは全国からかかってくるからこれくらいの台数は必要かもしれないが、大阪府は、新型コロナウイルス相談窓口として大々的に周知するのであれば、電話回線をもっと増やすべきだと知事に伝えてほしい。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2020年4月3日 |
公表日 |
2020年12月4日 |