府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

委託事業に関するもの

府民の声

本日、府民向け相談窓口 専用電話に相談した際の対応について、言いたいことがある。家族の事だが、3月中旬まで一週間ぐらい熱があって、○○に受診して薬をもらった。2週間して治らないので再度、病院へ受診すると、病院の建物外に問診処があって、受診すると、自分で□□市の保健所へ電話をするようにと言われた。保健所の電話が繋がらず、専用電話にかけると、「コロナの症状じゃないので、そのまま病院へ入って下さい」との対応だった。新型コロナウイルスに感染していないと言う確証などは無いので、対応した人に名前を聞くと電話を切られた。こんな対応では、相談しても仕方ないと思ってウロウロする。これでは、相談窓口が感染を広げている事になる。府では、相談窓口がこのような対応をするのを、どう考えているのか。
相談窓口が府のものだと知らなかったので、この件で、先に□□市役所にかけて対応してもらったが、市からは言えないとの事だったので、ネットで調べて電話している。このような窓口の対応は、自分だけに対しての対応ではないと思う。このような対処が医療崩壊の一環ではないか。今は、○○で保健所に連絡が取れなかったので、△△の保健所へ連絡してくれて指示を聞いて、レントゲンを取ってもらい、肺炎は出ていないと言われた。今回の窓口の対応は、録音している。府では相談窓口で名前は、名乗り、会話の途中で電話を切るような対応をしないよう、指導してほしい。

カテゴリー

府政運営・市町村

受付日

2020年4月3日

公表日

2020年12月4日


ここまで本文です。