府民の声 公表(詳細)
テーマ |
経営支援に関するもの |
府民の声 |
昨日、休業要請支援金相談コールセンターに確認したところ、申請書郵送受付は5月1日からであり、4月30日に郵送して5月1日に到着するのは受付可能と聞いた。少しでも早く申請書類を届けようと思うが、5月1日以降に発送して5月1日に到着させるのは事実上無理である。申請対象の要件は4月20日から休業していることが前提である。4月20日以降であれば売り上げは0円なので、書類の絞めを4月末にする必要はない。急に立ち上げた制度とはいえ、タイムラグのある制度は大阪府だけであり、おかしいと思う。申請書類をすぐに受け取ってもらえるように制度を変更してほしい。 |
カテゴリー |
商工・労働 |
受付日 |
2020年4月28日 |
公表日 |
2020年12月4日 |