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経営支援に関するもの

府民の声

昨日から、大阪府でも休業要請支援金の手続きが大阪府のホームページから手続きが始まるようになった。申請書類については、大阪府のホームページから自分のパソコンを使って、ダウンロードして入力した様式を出力して他の必要書類を同封して、レターパックで送付先に郵送することになっている。まずは、個人商店を営んでいる高齢者はパソコンを持っていない、使ったことがない人も大勢いるので、空白の申請書類を市町村役場でも取り寄せようにしてもらい、手書きでも手続きが出来るように是非ともお願いしたい。大阪府庁の職員のように、常時デスクワークばかりして商売している訳でもない。事務員なんか雇える訳がない。これらの手続きに必要な書類は、1日では揃えるのは不可能です。市町村役場やハローワーク、税務署の確定申告の手続きように相談窓口も設けて欲しい。手続きについては、コールセンターの電話対応だけになっているが、電話だけでは確認したいことが相手に充分に伝えるのは難しい。やはり、ガラス張りかビニール張りして貰っって、対面でお互いに目視、聞き取りで確認しながら、手続きをしたい。不備無く1度で手続きが済むようにしたいので、以上のことはゴールデンウィーク明けには善処して貰いたい。締切が5月末迄なので、期間も短いので。

カテゴリー

商工・労働

受付日

2020年4月30日

公表日

2020年12月4日


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