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テーマ

経営支援に関するもの

府民の声

大阪府HPの休業要請支援金について確認している。4月下旬に申請書式の変更がされている。これまでは書類の最後に署名、押印が必要だったが、その部分が無くなっている。この点についてどのようにしたらいいかを聞きたく、休業要請支援金相談コールセンターに電話をかけ続けているが、一向に繋がらない。大阪府内で数万件の申請があるだろうと言われているのに、このような状態では支援金の意味さえない。大阪府の申請に比べ、東京は書類の提出が少なく、オンラインでの申請が可能だ。大阪府はどうして郵送のみなのか。大阪府の場合1社につき20枚から30枚の書類の提出が必要になっている。郵送申請で無駄に人を使うのではなく、オンライン申請にして欲しい。また、HPの内容を変更した場合については、必ず何を変更したか、どのような理由で変更したか分かるようにして欲しい。

カテゴリー

商工・労働

受付日

2020年4月30日

公表日

2020年12月4日


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