府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

住宅供給公社について

府民の声

○○にて大阪府営の□□団地の駐車場を借りて一晩駐車しましたが、翌朝発車前の車の暖気をしてしたところ、団地の管理人に窓を叩かれすぐに車を出すように命令口調で言われました。 こちらはお金を出して駐車場を借りています。お昼前の11時で民家に接する場所でもないのに、管理人だよ!車を早く出せ!と命令口調で言われる理由がわかりません。大阪府の管理人の教育はどうなっているんですか? 暖気といっても窓曇りを取っていた10分ほどです。暖気がだめだと規則で決まっているなら事前書いて案内だしてください。 落ちている空き缶を踏んで物して蹴っている老人が駐車場にいるなと気になってみていましたが急に近寄って来て窓を叩かれそのようなことを言われて恐怖でした。管理人には空き缶を蹴るような教育はしないで欲しい。

府の考え方

 当該団地は府営住宅ではなく、大阪府住宅供給公社が賃貸を行っている公社住宅です。
 本件について、公社に確認いたしましたが、当該団地の共用部分の清掃作業等は事業者へ委託しており、また、事業者や個人に管理人業務を委託しているという事実もないとのことです。
 もし今後同様の事案がございましたら、お手数をおかけしますが、大阪府住宅供給公社までご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

(連絡先不明のため、本欄をもって回答)

所管課

都市整備部 住宅建築局居住企画課

カテゴリー

くらし・住まい・まちづくり

回答種別

回答したもの

受付日

2024年2月13日

公表日

2024年4月5日


ここまで本文です。