府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

府の広報広聴について

府民の声

過去に府民の声として公表されているご意見に対して、所属からの回答を確認したかったので連絡をした。回答は所属の判断になるとの話だったので、所管である保健医療企画課の職員に連絡をしたが、「府民の声として届いた際に「回答を求める意見」にチェックが入っていなかったので、ご意見の内容は拝見したが、回答が必要という認識はない。」とのことだった。当該ご意見は、「大阪府として指導できるか確認したい」という文言が入っていたにも関わらず、無視されていた。所属と府民の声を所管する広報広聴課で認識が異なっているのはおかしい。所属に説明を行っているかもしれないが、言い訳でしかない。府民の声はこのような意味のない運用でいいのか。また、府民の声をホームページで閲覧しているが、回答している所属がない。どの所属も回答していないのはおかしいのではないか。府民の声の運用を変えるよう強く要望する。必ず回答をしてほしい。

府の考え方

府政へのご意見等は、府の業務の改善等を進めるための参考にいたします。
府民の皆さまへの回答については、関係部局が判断することとなっておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

(連絡先に繋がらないため、本欄をもって回答)

所管課

府民文化部 府政情報室広報広聴課

カテゴリー

府政運営・市町村

回答種別

回答したもの

受付日

2024年3月26日

公表日

2024年4月5日


ここまで本文です。