府民の声と府の考え方 公表(詳細)
件名 |
職員対応について |
府民の声 |
大阪府中央府税事務所の職員の事務能力の低さに苦情を申し立てます。 当事務所から、顧客の「法人設置届出書」を提出いたしました。それに対するお問い合わせがありました。 1、「設立ですから定款が要ります」「本店が東京で支店の開設ですか」正に話にならない会話です。上司に代わってもらいました。 2、同じような調子で、「謄本を見ますと、」謄本の見方は法務局で教えてもらってください。何の因果で、税理士が府税の職員に謄本の見方を教えないといけないんですか。しかも無料で。 |
府の考え方 |
この度は、中央府税事務所職員の対応でご不快な思いをされたこと、誠に申し訳ございませんでした。 今後は府民のみなさまに対し、より一層分かりやすく丁寧な対応に努めてまいりますので、引き続き大阪府の税務行政にご理解をいただきますようお願い致します。 |
所管課 |
財務部税務局 中央府税事務所 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
回答種別 |
回答したもの |
受付日 |
2024年2月14日 |
公表日 |
2024年3月8日 |