府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

二色の浜公園について

府民の声

今年の4月から二色の浜公園の管理者が変わりました。貝塚市長と管理者の方がテレビで二色の浜公園が綺麗になるとおしゃっていましたが、 全然変化がなく逆に治安が悪くなり、公園もゴミが増えて管理がされていないように思います。 駐車料金も安くなると聞きましたが、以前と変わりません。来年の4月から利用できるように発言していましが、貝塚市長と管理者の方がテレビでおしゃっていた新しい施設はいつ頃できるのでしょうか?工事をしている様子もないので質問させていただきました。

府の考え方

本年4月から、二色の浜公園の指定管理者が、地元企業を中心とした「二色の浜リバイバル・プロジェクトグループ」に変わり、20年間に渡って公園の運営管理だけでなく、公園のさらなる魅力向上を図るための事業を実施してまいります。
公園の管理運営につきましては、基本的に従前の指定管理者と同様の取組みを行っておりますが、ご指摘いただきました公園内のゴミや管理上の問題点は、指定管理者とも共有し改善を図ってまいります。
また、駐車場料金につきましては、公園の利用促進につながるよう、指定管理者において検討を重ねてまいります。
新たな施設につきましては、令和5年から令和6年度にかけて順次整備を行っていく計画となっており、本年7月には澤地区に「Dayキャンプ場」が、8月には脇浜地区に「スケートパーク」が整備され、オープンしております。新たな施設整備のスケジュールは、岸和田土木事務所のホームページ(以下のURLをご参照ください)にも掲載しておりますので、ぜひご覧ください。今後とも府営公園を快適にご利用いただけるよう取組みを進めてまいりますので、ご理解ご支援のほどよろしくお願いいたします。
(参考URL)https://www.pref.osaka.lg.jp/kishido/kouen/index.html

(2023年11月22日連絡)

所管課

都市整備部 岸和田土木事務所

カテゴリー

都市魅力・観光

回答種別

回答したもの

受付日

2023年11月21日

公表日

2023年12月1日


ここまで本文です。