府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

職員対応について

府民の声

7月中旬、中央府税事務所へ買取再販の猶予申告、減額申告について質問の電話をしました。 担当の方が、質問の意図を理解しようともせず、なかなか質問に答えてくれず、苦労しました。一言で終わる質問なのに、とても時間がかかりました。自分の話ばかりで、こちらの話を聞かないにもかかわらず、イライラしているようで、怖かったですし、半笑いでバカにしているような対応でした。最後にお名前を伺ったところ、お答えいただけず、ガチャ切りされました。改善おねがいします。

府の考え方

 この度は、中央府税事務所職員の対応でご不快な思いをされたこと、誠に申し訳ございませんでした。
 このことを受け、事務所の全職員に対し、適切な接遇を行うよう、改めて指示しております。
 今後は、府民のみなさまに対し、丁寧な対応に努めてまいりますので、引き続き、大阪府の税務行政にご理解をいただきますようお願いします。

(2023年07月26日連絡)

所管課

財務部 税務局中央府税事務所

カテゴリー

府政運営・市町村

回答種別

回答したもの

受付日

2023年7月14日

公表日

2023年8月4日


ここまで本文です。