府民の声と府の考え方 公表(詳細)
件名 |
職員対応について |
府民の声 |
7月中旬、中央府税事務所へ買取再販の猶予申告、減額申告について質問の電話をしました。 担当の方が、質問の意図を理解しようともせず、なかなか質問に答えてくれず、苦労しました。一言で終わる質問なのに、とても時間がかかりました。自分の話ばかりで、こちらの話を聞かないにもかかわらず、イライラしているようで、怖かったですし、半笑いでバカにしているような対応でした。最後にお名前を伺ったところ、お答えいただけず、ガチャ切りされました。改善おねがいします。 |
府の考え方 |
この度は、中央府税事務所職員の対応でご不快な思いをされたこと、誠に申し訳ございませんでした。 このことを受け、事務所の全職員に対し、適切な接遇を行うよう、改めて指示しております。 今後は、府民のみなさまに対し、丁寧な対応に努めてまいりますので、引き続き、大阪府の税務行政にご理解をいただきますようお願いします。 (2023年07月26日連絡) |
所管課 |
財務部 税務局中央府税事務所 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
回答種別 |
回答したもの |
受付日 |
2023年7月14日 |
公表日 |
2023年8月4日 |