府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

子ども食費支援事業について

府民の声

「子ども食費支援事業」についてめちゃくちゃな税金の使い方、やめてくれませんか?以下、すべての質問に答えて、公にして下さい。 コールセンター9時から18時、何人を時給いくらで雇ってますか?派遣会社はどこですか?その人達に使ってもらうパソコン端末、電話リース代はいくら?カラー両面刷りのチラシ、どこの業者をどうやって選定した?入札ですか?いくらで?チラシは何世帯に配布した?送料はいくらかかった?給付する品物を提供する会社は、どうやって選定した?おおさかお米PAYを使える店を増やすために、どうやって周知、依頼した?インターネット特設サイトを開設するための費用はいくらかかった?大阪府における担当課はどこ?以上すべてに要した人件費はいくらになると考えられる?以上に対して、HP上での回答の公開をお願いします。

府の考え方

 「大阪府子ども(子育て世帯)に対する食費支援事業」に関するお問い合わせについて、回答します。
 本事業は、物価高騰の影響が長期化する中で、特に食糧品の高騰により家計負担が増大している状況を踏まえ、子育て世帯において、家計に占める食費の割合が大きく、その影響を強く受けていることから、実施している事業です。
 当該事業に係る審査、発送、ECサイト構築については、一般競争入札により委託事業者を決定しています。落札者は、「JTB・大日本印刷・ギフトパッド事業共同体」です。お問い合わせの業務につきましては、受託事業者が、「コールセンターの運営」、「ECサイトの構築・運営業務」、「デジタルお米クーポン、紙クーポン」、「食料品購入サイト」、「本事業PRデザインの作成(ポスター印刷・梱包・発送含む)」の各業務を一括して、委託金額(298,211,779円(税込))の範囲内で、適切な事業運営に努めております。
 なお、府の担当課は、福祉部福祉総務課になります。

(連絡先不明のため、本欄を持って回答)

所管課

福祉部 福祉総務課

カテゴリー

福祉・子育て

回答種別

回答したもの

受付日

2023年6月23日

公表日

2023年7月14日


ここまで本文です。