府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

技専校で実施している「テクノ講座」のパンフレットについて

府民の声

技専校で実施している「テクノ講座」のパンフレットについて、数回技専校へ問い合わせのメールを送りましたが、結局返事が返って来るのに数週間かかった上に、府内図書館に置いていますということでした。ネットでは講座内容が見れますが、 紙媒体のものも欲しいので、図書館に限らず府内自治体やハローワークも含めた施設に配架するようにしてはいかがでしょうか。個人的には、希望があれば郵送で送っていただけるというのが一番助かりますが、 経費の都合もあるでしょうから、せめていろんな施設では入手できるというようにした方が、講座受講生も増えるように思います。もう少し周知をきちんとした方が、職業訓練の意義としては重要に感じます。

府の考え方

 技専校からは、お手に取りやすい窓口として図書館をご案内しましたが、「テクノ講座」のパンフレットについては、ご指摘いただいた府内自治体(府内市町村と大阪市の各区役所)の窓口や、ハローワークにも配架をお願いしています。
 このほか、エル・おおさか(府立労働センター)や労働基準監督署などにも配架をお願いしていますが、いずれも部数に限りがあります。
 また、次のページからPDFファイルをダウンロードしていただくこともできます。
 https://www.pref.osaka.lg.jp/nokai/d-zaisyoku/d220-index.html
 どうか引き続き、テクノ講座をご活用いただきますよう、お願いします。

(2023年03月17日連絡)

所管課

商工労働部 雇用推進室人材育成課

カテゴリー

商工・労働

回答種別

回答したもの

受付日

2023年3月13日

公表日

2023年3月24日


ここまで本文です。