府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

「府政へのご意見」入力フォームについて

府民の声

なんども申し訳ありません。問い合わせた者です。 先ほど、大阪府文化課より電話がかかってきました。 以下の「意見等の伝達について」のところで、「大阪府の所管ではないご意見の場合は、大阪府から所管官庁等(国や市町村等)に内容(住所、氏名含む)をお伝えしてよろしいですか?」の問いに「伝達を希望しない」にチェックをしました。 チェックをしたことで、自分の氏名や連絡先が大阪府の所轄担当には伝わらないと思っていたのですが、そうではないのですね。 わかりにくくて、混乱しています。府政に対して府民が気持ちよく意見がいえるように、そして突然に自分の電話に担当者から連絡がありびっくりすることがないように、改善してもらいたいです。 どうぞ、ご検討いただきたくよろしくお願いします。

府の考え方

 ご指摘の、府政へのご意見に係る入力フォーム中の「お寄せいただいたご意見等の伝達について」は、国や府内市町村といった本府と異なる官公庁への情報提供の希望の有無についてお尋ねしているものとなります。
 なお、府政へのご意見に係る入力フォームは、その概要欄に「説明が必要と判断される場合、関係部局から連絡いたします」と記載しており、このため、府民の方からお寄せいただいたご意見については、原則としてその内容に関係する庁内の所属に情報提供しています。
 今回お寄せいただいたご意見は、府民の皆さまに気持ちよくご意見を入力していただけるよう参考にさせていただきます。

(2023年02月15日連絡)

所管課

府民文化部 府政情報室広報広聴課

カテゴリー

府政運営・市町村

回答種別

回答したもの

受付日

2023年2月7日

公表日

2023年3月10日


ここまで本文です。