府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

民泊について

府民の声

何度も連絡をしますが 民泊の騒音被害 本日は巻かれました。
警察も依頼しましたが 泣き寝入りしか無いみたいです。
夜中は大騒ぎ 業者に注意してもらいますが 全く無視です。
この法案の最大の欠点は 管理者が 居ないということです。
そのため 周辺住民が管理しないと行けません 何故?
ボランティア? 暴れ回っても 管理者が居ないとこうなることは火を見るよりも明らかでしょ 何とかしてください。
何としても連絡をください 他にも困っていることがあります。
非常に困っています。

府の考え方

 民泊に係るご意見をいただいた件についてですが、本府における民泊にかかる各法令の所管区域は以下のとおりです。
 本府所管区域内の民泊につきましては、詳細な施設所在地の情報をご提供いただきましたら、各法令に基づき調査いたします。
 本府所管区域以外の市域における民泊につきましては、記載の市が当該法令を直接所管しておりますので、当該市にお問い合わせいただきますようお願いします。
(例:大阪市域の民泊施設にかかるお問い合わせ先:大阪市)

・本府における民泊にかかる各法令の所管区域
 住宅宿泊事業:大阪市、堺市、枚方市、八尾市、寝屋川市、吹田市を除く府内市町村
 特区民泊  :大阪市、八尾市、寝屋川市を除く府内市町村
 旅館業   :大阪市、堺市、東大阪市、高槻市、豊中市、枚方市、八尾市、寝屋川市、吹田市を除く府内市町村

(2022年01月12日連絡)

所管課

健康医療部 生活衛生室環境衛生課

カテゴリー

府政運営・市町村

回答種別

回答したもの

受付日

2022年1月4日

公表日

2022年1月28日


ここまで本文です。