府民の声と府の考え方 公表(詳細)
件名 |
深北緑地の駐車場について |
府民の声 |
昨日夕刻頃に出庫しようとしましたら、いつも通り長蛇の列。 出庫に30分以上かかり、追加でもう一時間分の追加料金がかかり、仕方ないかと思います。 しかし、料金ゲートで、二人の係員の方が対応してくれて、まだスムーズに出庫出来ることもあるのですが、昨日は一人だけの対応で、もう一人の方は別の作業をされてました。おそらく締め作業かと。 私の後ろにもまだ沢山の方が並んでいました。 30分以上待たせてるのに、二人対応だったり一人対応だったりと対応が違うのは何故ですか? |
府の考え方 |
この度は深北緑地ご利用に当たり、出庫渋滞時の対応でご迷惑をお掛けしお詫び申し上げます。 ご意見いただきました事案につきまして、当緑地を管理する指定管理者に対して確認を行いましたところ、精算機への出庫情報入力や釣銭確認作業により、やむを得ず一人が精算業務から離れてしまい、一時的に二人から一人対応になったものです。 大阪府といたしましては、ご指摘いただいたご意見を真摯に受け止め、渋滞時における駐車場の運用方法について改善の余地がないか検討し、快適にご利用いただける公園となるよう努めてまいります。 (2021年11月29日連絡) |
所管課 |
都市整備部 枚方土木事務所 |
カテゴリー |
都市魅力・観光 |
回答種別 |
回答したもの |
受付日 |
2021年11月15日 |
公表日 |
2021年12月17日 |