府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

府立高校の事務について

府民の声

3月に○○高校を卒業しましたが、一年生の時から経理の方先生ではない方の対応の不備が多々ありすぎる事。その方が経理の一番上の方のようですが、大切な期間の迫った書類を子どもにわたすのが締め切り日の1日前とか、卒業して2ヶ月も過ぎた今頃に電話で返金の書類を渡すのを忘れていました。だけの事ですとか、おかしくないでしょうか。その書類を送りますも無く、それだけですとおっしゃって電話を切られましたが怒りしかありません。度々このように大切な書類を送らせるってどういうことでしょうか。納得できません。これからこういう事がまた、もしくは私以外にも起きてるんじゃないでしょうか。あまりにも対応の悪さに怒りがおさまらない状態です。きっちりこの方にどうしてこういう事が起きたのか説明頂きたいです。

府の考え方

 この度は、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
 奨学給付金に係る事務処理の遅れにつきましては、担当職員が不慣れな他都道府県教育委員会とのやり取り等に時間を要してしまったことが原因と認識しております。
 頂戴したご意見につきましては、今後の事務処理に生かすべく、○○高等学校において事務職員全員に注意喚起するとともに、担当職員には事務長から個別に指導いたしました。

(2021年06月02日連絡)

所管課

教育庁 教職員室教職員人事課

カテゴリー

教育・学校・青少年

回答種別

回答したもの

受付日

2021年5月17日

公表日

2021年6月11日


ここまで本文です。