府民の声と府の考え方 公表(詳細)
件名 |
職員対応について |
府民の声 |
ポピドンヨードの試験結果が2月中旬にでると聞いたので、具体的にどのような試験結果がでるのか健康医療総務課に問い合わせをした。危機管理室、人事課、法務課にもかけたが担当者からは納得のいく回答が得られない。納税者として腹が立った。府職員としての自覚がない。説明責任を全くはたさない。上席につないでくれとお願いしても、この電話は私がとりましたので私が話をうかがいますとのこと。そんなことを言われたらこれ以上話ができない。対応した職員の対応を追求したい。謝罪を要求する。また、業務改善の回答をメールでお願いする。2週間ルールで回答くれるんやな。電話でのやりとりは録音している。回答によっては法的措置をとる予定。 |
府の考え方 |
当課職員の電話対応に関するご意見をいただきましたが、確認したところ、問題となるような対応は確認できませんでした。 今後も丁寧な対応に努めてまいります。(政策企画部 危機管理室災害対策課/総務部 法務課/総務部 人事局人事課) 当課職員の電話対応に関するご意見をいただきましたので、確認したところ、問題となるような対応は確認できませんでした。 お問合せいただきましたポビドンヨード含嗽の研究結果につきましては、当課の把握する限りの情報で対応いたしました。また、上席に繋いでほしいとのお申し出につきましては、回答内容が同様となることから、当該職員が引き続き対応したものです。 今後も丁寧な対応に努めてまいります。(健康医療部 健康医療総務課) (メールが不到達のためHPで回答) |
所管課 |
政策企画部 危機管理室災害対策課/総務部 法務課/総務部 人事局人事課/健康医療部 健康医療総務課 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
回答種別 |
回答したもの |
受付日 |
2021年1月14日 |
公表日 |
2021年2月12日 |