府民の声と府の考え方 公表(詳細)
件名 |
万博公園の年間パスポートについて |
府民の声 |
吉村知事さん、あなたの言ったとおり、コロナで外出自粛をしていた「万博記念公園・年間パス保持者」です。(この10月末期限)本日窓口に延長はあるのと聞きに行ったら、大きな顔をして「ずっと開けていましたので、ありません。」と担当に言われました。 ついでに「近隣の方のために開けていたのに・・」とあんたは知らないのですか、言わんばかりの態度。歩いても数十分以内の所に住んでおり、地域コミュニティでも「コロナなのに万博は混んでるらしいよ。」と聞いていたので、感染を避けるためご指示通りに行かなかった結果が、この言われようですか。 ほんまに、あんたの言うことを聞いて、騙されました! |
府の考え方 |
この度は、ゲートスタッフの不手際により、お客様にご不快な思いをさせることになり、心よりお詫び申し上げます。 また、わざわざお越しいただきましたにも関わらず、お客様のご期待に沿えない結果となってしまいましたこと、恐縮するばかりでございますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 なお、指定管理者の万博記念公園マネジメント・パートナーズに対して、今後、このような不手際のないよう対応改善に積極的に取り組みを行うよう指導を行いますとともに、関係者一同一層の指導と努力を重ねてまいりたいと存じます。 これからもお気づきの点がございました折には ご叱正ご助言いただけますようお願い申し上げます。 (2020年12月01日連絡) |
所管課 |
府民文化部 日本万国博覧会記念公園事務所 |
カテゴリー |
都市魅力・観光 |
回答種別 |
回答したもの |
受付日 |
2020年10月28日 |
公表日 |
2020年12月11日 |