府民の声と府の考え方 公表(詳細)
件名 |
万博公園の駐車場について |
府民の声 |
万博記念公園の駐車場の出口の混雑が本当にひどすぎます。 10月上旬に南駐車場を利用しましたが、出庫するのに2時間半かかりました。 駐車料金が2時間以内で出られるはずだったのに、3から4時間の料金を徴収されました。 納得いきません。 府政へのご意見によると、南駐車場に2カ所の臨時出庫口の増設が完了したとのことですが、10月上旬は2カ所しか出口はありませんでした。本当に増設されたのですか。 出庫混雑緩和の解消に務めるとのことですが、解消されていないと思われます。 出口箇所を増やすなど、対応をお願いいたします。 |
府の考え方 |
この度は、南駐車場の出庫に際し、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 ご指摘の件につきましては、指定管理者に確認したところ、予想外の混雑によりスタッフの配置不足となり、臨時出庫口を開設することができなかったというものでした。 今秋の行楽シーズン到来に向け、計画的な出庫補助員の配置及び臨時出庫口の開設など、適切な対応に努めるよう指定管理者に指導したところです。 今後とも、指定管理者と連携しながら、より快適な公園運営に努めてまいります。 (2020年10月14日連絡) |
所管課 |
府民文化部 日本万国博覧会記念公園事務所 |
カテゴリー |
都市魅力・観光 |
回答種別 |
回答したもの |
受付日 |
2020年10月5日 |
公表日 |
2020年10月23日 |