府民の声と府の考え方 公表(詳細)
件名 |
パスポートセンター受付について |
府民の声 |
8月中旬、パスポートを、受け取りに行きました。受け取りなので、受付に並びましたが、係の人は、受付に背を向けて、隣の人、数人と私語をし、私がならんでるも気付く事もなく、楽しそうに話してました。いつ気付くのかと、思い待っていましたが、受付の数人は、気付く事もなく楽しく話してました。その後、後味が悪かったのか、嫌味を言われました。コロナで失職した人や、減収した人もいるのに、呑気に私語をし、勤務しているのは、どうかと思います。アルバイトかもしれませんが、責任感は必要ないと思うのなら、コロナで失職された方を新たに採用して欲しいと思いました。 |
府の考え方 |
大阪府パスポートセンターの窓口対応に関するご意見にお答えいたします。 当センターでは、日頃より職員に対しては、来所される方が不快な気持ちをされることがないよう、ていねいに業務に従事するよう指導しているところです。 8月中旬に頂いたご指摘の点につきましても、改めて職員への注意喚起を行い、引き続き、適切な窓口対応を図るよう努めてまいります。 (2020年08月24日連絡) |
所管課 |
府民文化部 パスポートセンター |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
回答種別 |
回答したもの |
受付日 |
2020年8月20日 |
公表日 |
2020年10月16日 |