府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

府営公園について

府民の声

久宝寺緑地は 確か府営と認識しているのでお伝えします。
久宝寺緑地のプールが始まるとのことですがホームページなどを見ても大した対策が取られておりません。
個人には 厳しい対応策を求めますが府営(?確か)の施設で万全の対応をせず開けるのはどうかとおもいますが、、、、 せめて入口で検温するとかしてほしいものです。
子どもはあまりコロナのことがわからないので開いていれば行きたがります。
知事には こういうところもしっかり見てほしいです。

府の考え方

 お問い合わせいただきました、久宝寺緑地プールにおきましては、利用者の皆様に安心してご利用いただけるよう、
 更衣室の3密対策など感染防止対策を徹底したうえで、7月下旬から8月下旬までの間オープンしております。
 感染防止対策の具体的な内容としましては、プール来場前にご自宅などで検温をしていただくようホームページでお願いするとともに、入場時に体調確認を行い、37.5度以上の発熱や咳・咽頭痛などの症状があれば、入場をお控えいただいております。
 また、仮設更衣室の設置による更衣スペースの拡大、更衣室の混雑時の入室制限、大型扇風機の設置による換気機能の強化等の対策もあわせて行っているところです。
 今後とも、府政にご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

(2020年08月07日連絡)

所管課

都市整備部 八尾土木事務所

カテゴリー

都市魅力・観光

回答種別

回答したもの

受付日

2020年7月27日

公表日

2020年8月28日


ここまで本文です。