府民の声と府の考え方 公表(詳細)
件名 |
職員の対応について |
府民の声 |
大阪府税泉北事務所に自動車税の件で相談しました。 担当の方は親切に対応してくださいましたが、別の方の話し方、対応の仕方に本当に腹立たしく怒りを覚えます。 国民の税金で仮にも税を扱う事務所の方にこんな横柄な態度を取る方がいる事自体心外です。 納付の猶予の相談で電話しましたが払う気をなくすくらい嫌な思いをしてます。 払うことでこんな人の給与になるくらいなら、払いたくありません。 謝ってもらうまで怒りが収まりません。 どうしてこんな人を大阪府は雇ってるんですか。 人事もしっかりしてください。 |
府の考え方 |
職員の電話対応において不快な思いをおかけしたことについてお詫びいたします。 日ごろから親切丁寧でわかりやすい説明を行うよう努めているところですが、このたびのご指摘を受け、改めて職員全員に対して注意喚起してまいります。 今後とも、大阪府政の推進にご協力・ご理解いただきますようお願いします。 (2020年06月03日連絡) |
所管課 |
財務部 泉北府税事務所 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
回答種別 |
回答したもの |
受付日 |
2020年5月29日 |
公表日 |
2020年6月19日 |