府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

府の広報広聴に関する意見

府民の声

 6月上旬に、登録販売者の受験願書の日本語表記およびピピッとラインの日本語表記が間違っている旨の意見を投稿したが、その後返事がない。
登録販売者の受験願書担当の所属に直接連絡しても、何がおかしいの?と修正の必要性など感じることもなく、こちらがおかしいことを言っているといった感じの対応をされた。再度そちらから所属に、きちんと修正すべきだと伝えてください。 
 ピピッとライン表記についても、おかしいので修正を検討してください。

府の考え方

 登録販売者試験の受験願書の日本語表記については、「簡易書留による郵送にて受付」の部分を「簡易書留による提出」と正誤表にて修正し対応させていただきました。
 ダウンロードされる方に向けてホームページに掲載し、願書の郵送を希望する方には同封のうえ発送しております。窓口にも掲示したうえで願書を受け取りに来られた方には説明させていただいています。
 また、ピピッとラインの表記につきまして、「府政へのご意見」の受付のように期限のない場合は、システムの仕様上、このように表記しております。
 いただきましたご意見については、今後のシステム運用の参考とさせていただきます。

(連絡先不明のため、本欄をもって回答)

所管課

健康医療部 薬務課/府民文化部 広報広聴課

カテゴリー

府政運営・市町村

回答種別

回答したもの

受付日

2018年6月5日

公表日

2018年6月22日


ここまで本文です。