府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

府営公園の駐車場における対応について

府民の声

 ○○府営公園の駐車場を利用させて頂きましたが、子どもがさんざんぐずり、15分出庫が遅れてしまいました。車にも乗らずにさんざん泣き叫び、もちろんチャイルドシートにも乗りませんでしたがこれ以上出庫が遅れてはと思い、危険を承知でそのまま後部座席の下に転がせてままの状態で取りあえず駐車場を後にしました。出来るだけ頑張ったつもりではありますが、これはこちらの事情であって、公園の駐車場の担当の方には全く関係ない事情ということが分かっております。ただ出庫するときに、駐車場の係りの方に、大声で怒鳴られました。車の窓は少ししか開いていないのに、怒鳴り声が車内に響きましたので、かなりの大声だったと思います。ドライブレコーダに映像も残っています。車に乗っていたのは、大人二人、子どもふたりです。勿論怖くて二度と行きませんが、他にも怖い思いをされている方がいるのではと思い迷いましたが、意見させて頂きました。また人に対してこんなことを怒鳴る人を見たことがないです。□□を書いた洋服を着ておおられましたが、どのような管理の下で、職員の方を採用されているのでしょうか?

府の考え方

 このたびは、○○府営公園駐車場係員の対応により、大変不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳なく、心から深くお詫びいたします。
 公園は、本来府民の皆さまに憩いと安らぎを感じていただく空間であり、とりわけお子様連れの方々には楽しい思い出づくりの場所であるべきところにもかかわらず、このような対応を取りましたこと、公園管理者として深く反省しております。
 ご利用いただいた○○府営公園では、公募により選定した事業者が指定管理者として管理運営しているところですが、本件を厳粛に受け止め、事業者に対し厳重に注意・指導いたしました。
 二度とこのようなことがないよう、改めて全従業員に対して接遇研修を行うなど再発防止策を講じてまいりますので、今後も○○府営公園をはじめとする府営公園にお越しいただくようお願い申し上げます。

(2017年09月27日連絡)

所管課

都市整備部 富田林土木事務所

カテゴリー

都市魅力・観光

回答種別

回答したもの

受付日

2017年9月25日

公表日

2017年10月6日


ここまで本文です。