府民の声と府の考え方 公表(一覧)
皆様からいただいたご意見について、その内容と大阪府の考え方をご覧いただけます。 |
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件名 |
府民の声 |
府の考え方 |
所管課 |
受付日 |
公表日 |
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府職員について | 統計調査員をさせていだいています。 先日調査結果を持って統計課に行った際、お昼明けだったためか、いつも調査結果を見ていただく机で職員数人の方々がお弁当箱持って座っておられ、鐘が鳴ったので席を空けてくださったのですがアルコール消毒どころか布巾やティッシュで拭くこともなくそのままでした。 ・・・ |
現在、統計課においては、複数の職員が利用するテーブルやドアハンドル等は次亜塩素酸ナトリウム希釈液により毎日消毒するとともに、執務室出入り口にアルコール消毒液を配置し、手指の小まめな消毒を励行しています。 食後にテーブルを拭くという、自宅で当たり前のことが執務室では実践できていなかった・・・ |
総務部 統計課 | 2020年6月1日 | 2020年9月11日 |
大阪府ホームページについて | 大阪府HPの常時SSL化(https)について、情弱すぎるだろ。ITリテラシーが低い公務員では話にならないからベンダーと会話させて下さい。・・・ | ご提案の件について、次期システムにおいて常時SSL化は必須と考えておりますが、現行ベンダーへもSSL化について検討を依頼しております。ただ、現行システムで導入したCDNのSSL化についてはオプション料金が1カ月あたり数十万円単位で発生するため、予算内に収まるかの検討をCDN事業者も交えて・・・ | 府民文化部 府政情報室広報広聴課 | 2020年6月29日 | 2020年7月10日 |
職員対応について | 人権局人権擁護課から広聴に電話しろと言われた。ドーンセンターで人権差別を受けたから電話をしているのに人権局の職員にたらいまわしにされている。 今回の予約についてドーンセンターから連絡があった。マスクの着用を言われた。予約時に過呼吸になるためマスクが着用できないことも伝えている。マスク着用・・・ |
このたびは、不快な思いをおかけしたことについてお詫びいたします。 ドーンセンターにおける面接相談時のマスクの着用については、新型コロナウイルス感染防止の観点からお願いしておりますが、ご提案いただいたとおり、マスクやハンカチ等で口を覆っていただくことで構いません。 委託事業者には、・・・ |
府民文化部 男女参画・府民協働課 | 2020年6月16日 | 2020年7月3日 |
大阪府税 コールセンターについて | 他都道府県の自動車販売業者の者です。 大阪管轄のナンバーの車両を仕入れる機会が多いため 毎年コールセンターで電話をする事があります。 昨年は弊社で支払い済みの自動車税をユーザーさんに「未納」と回答されて大変困った経験があります。 責任者の方から改善するとの謝罪を受け入れましたが相変わら・・・ |
コールセンターへのお問合せの際に担当者の応対で不快な思いをおかけしたことについてお詫びいたします。 コールセンターへの聞き取り調査で今回の対応内容に問題のないことは確認しましたが、コールセンター管理者には、お問合せの趣旨を素早く把握し丁寧に応対するよう、再発防止を指導いたしました。 ・・・ |
財務部 税務局徴税対策課 | 2020年6月16日 | 2020年6月26日 |
府の広報広聴について | 月末なのに公表されてません どうしてですか 3月の内容もまだ公表されていないし・・・ |
「府民の声」の月別の公表については、庁内の所管所属より回答した案件を除いて、公表する月の前月1か月間に寄せられた「府民の声」を原則公表する月の末日に府ホームページ「府政へのご意見」で公表し、併せて概要の報道提供を行うこととしています。 ご指摘いただいた、3月分の感染症対策に関する「府・・・ |
府民文化部 府政情報室広報広聴課 | 2020年6月1日 | 2020年6月12日 |
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関連リンク |
お問い合せ先 |
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府民文化部府政情報室広報広聴グループ 電話:06−6944−9013 |