府民の声と府の考え方 公表(一覧)

ホーム > 府政へのご意見 > 府民の声と府の考え方 公表(一覧)

府民の声と府の考え方 公表(一覧)

皆様からいただいたご意見について、その内容と大阪府の考え方をご覧いただけます。

4件中 1〜4件目
ページ:1 
「府民の声」「府の考え方」は、概要を記しております。詳しくは声の内容を選択してください。
検索結果一覧

件名

府民の声

府の考え方

所管課

受付日

公表日

申請手続きに関するもの 建築士事務所の更新した際改善したらどうかと思ったのでご意見します。
1.建築士の免許ですが、原本照合必要か。(他都道府県では更新の際不要としている。)
2.管理建築士の原本照合必要か。(他都道府県では更新の際原本照合としている。)
3.業務概要書の記載必要か。(建築士法23条の6の報・・・
 1.2.建築士事務所登録の更新に係る本件の原本照合については、今後は廃止する方向で関係機関と準備を進めています。
 3.業務概要書は、建築士法施行規則第19条の規定により建築士事務所登録の更新に係る添付資料として定められており、建築士法第23条の6に規定する業務報告書とは根拠条文が異な・・・
住宅まちづくり部 建築指導室建築安全課 2019年2月19日 2019年4月5日
職員対応に関するもの 建築振興課の職務怠慢に対する改善を強く要望します。
2018年1月に○○(□□)にマンション購入代金を騙しとられたため、建築振興課に相談しましたが、「『役所に通報する』と、相手に伝えてください」と言われただけで、まともに対応しませんでした。また、建築振興課の事務内容に「宅地建物取引業者の・・・
 これまで当課といたしましても誠実に回答をさせて頂いてまいりましたが、お問合せについて十分な説明が出来ていなかったことについて、お詫び申し上げます。お問合せの件について、あらためて回答させて頂きます。
 宅建業者に対する指導監督については、日頃より各種情報媒体を通じて、宅建業者が宅地建物・・・
住宅まちづくり部 建築振興課 2019年2月25日 2019年4月5日
職員対応に関するもの 建築振興課職員について。
職員の対応が良くないと思います。
声も小さく聞こえにくく、愛想も悪いです。
電話口ですのでもう少ししっかりとした対応宜しくお願いします。・・・
 経営事項審査に係る電話での担当者の応対で不快な思いをおかけしたことについてお詫びいたします。
 職員に対しましては、的確な説明や丁寧な言葉づかいなど、日頃から適切な対応を行うよう指示してきたところですが、今回のご指摘を受け、改めて注意喚起を行い、接遇改善に取り組むよう指示いたしました。・・・
住宅まちづくり部 建築振興課 2019年2月20日 2019年3月22日
府の広報広聴に関するもの  「本日、大阪府のホームページを閲覧したところ、「2018年11月26日「速報!1週間の府民の声」(2018年11月17日(土曜日)から2018年11月22日(木曜日)まで)を更新しました。」において、「申し訳ありませんが、ご指定のページは見つかりませんでした。」という表示が出た。このよう・・・  大阪府政へご意見をいただき、ありがとうございます。
 平成31年2月上旬に頂戴しましたご意見につきましては、すでにご回答したとおりです。

 【平成30年12月中旬回答】
 先に回答したとおり、直ちに原因を突き止め支障を解消するとともに、今後のホームページ掲載の確認体制を強化する・・・
府民文化部 府政情報室広報広聴課 2019年2月6日 2019年2月15日
4件中 1〜4件目
ページ:1 

関連リンク
PDF形式の資料をご覧いただくためには、Acrobat Readerが必要です。ダウンロード、インストールなどを行ってください。
Acrobat Readerのダウンロード


ここまで本文です。